酒田市美術館

〒998-0055 山形県酒田市飯森山3丁目17-95  0234-31-0095

『じっくりミレー』をご提供いただきました。

ちゃがちゃがゲームズの川口洋一郎様より、ボードゲーム『じっくりミレー』5セットと名画BOXvol.1、2をご提供いただきました!
当館では1月4日に、お正月イベントとして『じっくりミレー』を使ったゲーム大会を実施しました。『じっくりミレー』のデザインをされた川口様と事前にやりとりをさせていただき、念願のイベント化へ。この時は、当館収蔵品を用いて『じっくりミレー』に挑戦。参加者の皆さんと一緒に作品についてお話したりすることも楽しかったですし、いつもとは違った角度で作品をじっくり見てみるとたくさんの発見がありました。
 
今後、当館でのイベントや教育普及事業で大いに活用させていただきたいと思います!
かわぐち様、この度は本当にありがとうございました。

これまでの酒田市美術館ニュース

ページトップボタン
Translate »